aoihane’s blog

日々の備忘録 日常で気になったこと 読んだ本や映画の感想

一緒にいても寂しい人達。

共感する能力が欠落している。

人にいじめられたと相談しても

『あの子いい子でないか?あの子がそんな悪い事する訳ない。またアンタなんか要らんこと言うたか、しでかしたんだろ?』だし、

学校で、台風で警報出た時。

車で迎えに来てと頼むと

『めんどくさい、まだまだいけるって。大したことない。自転車で行ったんやし、自分で帰ればええ。』と言う。

暴風の中、友達が心配してうちの親の車で送ろうか?と言われた。私は雨風の痛みと親の冷たさに号泣しながら帰ったっけ。

職場内で先輩から酷い言葉を面と向かって言われたよと話しても、

『その人にやって事情あるんじゃわ。きっと。アンタもまだまだ人間が出来てないな』と返ってきて、

傷口に塩を塗られる始末。

 

親に悪気はない。

暴言暴力を振るったりしたけど、ケロっとして引きずってないし。

傷つけた自覚はない。

私の独り暮らしの心配もしてくれている。

経済的支援もしてくれている。

優しいと言えば優しいし。

世間一般の毒親とはまた違うから、理解に苦しむ。